エステサロンの脱毛と医療脱毛の違いとは?

エステサロンの脱毛の特徴に注目しよう

エステサロンの脱毛の施術は、フラッシュライトと呼ばれる専用の機器を使うことで、数か月ほどで身体中のムダ毛の処理を行うことができます。
特に、専門的な研修を受けたスタッフが在籍している店舗を訪れることで、常時安全性の高い施術を受けることができ、脱毛の効果を比較的長く実感できることから、主に若い世代の女性の間で人気が集まっています。
また、エステサロンの施術を始める前には、担当者による念入りなカウンセリングが行われることもあり、ムダ毛に関する悩みを相談したり、やスキンケアのアドバイスなどを受けたりすることが可能です。
その他、エステサロンによっては脱毛の施術と並行して、美容効果が得られる様々なコースを選べるところもあります。

医療脱毛の施術の魅力とは

医療脱毛は、一般的なエステにおける脱毛とは異なり、医療行為の一環としてムダ毛の処理ができるため、仕上がりが良いことや、肌への負担が軽いなどのメリットがあります。
また、数回の施術を継続的に行うことによって、半永久的にムダ毛の処理が必要なくなるため、特にムダ毛の量が多い人や多忙な人にとって魅力的な方法として位置づけられています。
医療脱毛の際に用いられる医療用レーザーは、ムダ毛や毛穴の細胞などをピンポイントでケアすることができるため、安全性を重視する女性にもぴったりです。
なお、医療脱毛の後のアフターケアを欠かさずに受けることによって、患部の状態をさらに良くすることができ、美しい地肌を手に入れることも可能です。