永久脱毛の施術は痛くないの?

医療用レーザー脱毛の痛み

永久脱毛をする以上は施術時にまったく痛みを感じない方法はありません。クリニックで一番多く使われているレーザー脱毛は比較的痛みが少ない脱毛方法です。痛みの感じ方は人によっても違いますが、なかにはレーザー脱毛ではほとんど痛みを感じない人もいるほどです。施術時にかかる時間もレーザー脱毛は一度に広範囲を脱毛できるので、短時間で済むので患者の身体的な負担が少ないです。
痛みが少なくて施術時間が短いだけでなく、費用もニードル脱毛と比べると安く済むのもレーザー脱毛のメリットです。
エステでレーザー脱毛に似たフラッシュ脱毛を受ける事ができますが、出力が弱いので永久脱毛の効果を得る為にはクリニックで医療用レーザーによる脱毛を受けた方が良いです。

ニードル脱毛の施術時の痛み

ニードル脱毛は毛穴一本ずつに電流の流れた針を刺して脱毛を行います。施術時に伴う痛みはニードル脱毛よりも強くて施術にかかる時間もレーザー脱毛と比べると長いです。そのため通院回数も多くなるので、費用もレーザー脱毛と比べると高くなりやすいです。
ニードル脱毛が良い所はレーザー脱毛が使えない人でも利用できるという点です。レーザー脱毛は黒い色素に反応して脱毛をしていくので、日焼けで肌が黒い人は使う事ができません。しかしニードル脱毛ならば肌の色が黒くても使う事ができるので、レーザー脱毛が使えない人がニードル脱毛を利用する事が多いです。
痛みの程度は人によって違うので、もし我慢できない程度の場合は麻酔を使って施術する事も可能です。